はなことり〜濤沸湖からの便り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オホーツクの大地で農業体験してみませんか?

<<   作成日時 : 2011/05/18 11:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レタス畑と斜里岳


はなことりに泊まって、農業体験をしよう!宿泊費や交通費の助成も!?

小清水町農業後継者対策協議会では、独身女性を対象に農業体験実習を行っています。
今年から「はなことり」に泊まっても各種助成が受けられるようになりました。
体験中の宿泊費(食費は別)と往復実費旅費の半額が助成されます。

ぶっちゃけ、後継者不足解消のため、小清水の農業後継者と交流し、まずは良い出会いを作りましょう・・・という主旨なのですが、ちょっとでも興味のある方は是非利用して欲しい制度だと思います。
農業体験はきっと楽しいでしょうし、大きな空と広大な大地の中で過ごす時間は、無駄にはならないはず。もしかしたら本当に素敵な出会いがあるかもしれません。友だちもできるかもしれません。

体験期間は3日以上(←はなことりが窓口の場合のみの特別待遇!本来は1週間なので・・・)、20歳〜40歳くらいまでの独身女性が対象です。

興味のある方は、まずは「はなことりの宿」までお問い合わせください。

(ただし、条件や場合によっては助成が受けられないことやお断りすることもありますので、ご了承ください。虚偽の条件や内容により応募した場合などには、受け入れ後であっても助成を断られる事もあります。)

ちなみに、この制度は利用してませんが、以前農業体験された方の体験様子のブログ記事もLet's農業体験農業体験2日目農業体験3日目参考にして見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オホーツクの大地で農業体験してみませんか? はなことり〜濤沸湖からの便り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる